幸せを呼ぶサンキャッチャー



みなさん、サンキャッチャーはご存じですか?サンキャッチャーとは、太陽の光を集め、虹の粒としてそのエネルギーを部屋に取り入れてくれる、インテリアグッズです。そしてそのサンキャッチャーは、風水でも使われるほど、不思議なパワーを持っています。

太陽の光を取り込むサンキャッチャー

風水では、太陽の光は「陽のエネルギー」とされていて、情熱・行動力などといった動のエネルギーの中でも特別な存在です。太陽の光は、全ての色を含みそれが集まった光。そこに含まれる色たちは、それぞれいろいろなエネルーぎーを持ち、活力を与えることも、癒すこともできるのです。サンキャッチャーは、そのエネルギーを集め拡散するため、部屋にそのパワーを呼び込んでくれるアイテムなのです。

光を取り入れるだけじゃない

先に書きましたがサンキャッチャーは、風水などで使われるといった、光を取り入れる以外にも邪気をはね返す目的で使われることがあります。

例えば、通常家は正方形や長方形といった、四角が良いとされていますが、駐車場などにより一部が欠けていることがあります。その場合は、その部分の角にサンキャッチャーを吊るすことで、風水的に欠けてしまったエネルギーを補填してくれると考えられています。(下記図を参照)

逆に、マンションなどで大きな柱があるため一部出っぱっていて、その角が家の内側に向いている場合。その場合は、その角の延長線上を攻撃するエネルギーを持つと考えられているので、その角部分にサンキャッチャーを吊るすという使い方もあります。家具の角も同じような意味合いを持つので、ひつじは寝室とリビングには下の写真のような形でサンキャッチャーを吊るしています。


そしてもう一つ、風水は玄関から龍が入り家中を巡って運気をアップさせてくれるという考え方から、龍の通り道を重要視しています。そのため、玄関入って正面に窓がる場合、龍は玄関から家に入ってそのまま、まっすぐ出ていってしまうのです。なので、玄関正面の窓の真ん中にもサンキャッチャーを吊るすのは効果的と考えられています。何より龍は、キラキラしたものが大好きだそうです。だからサンキャッチャーのキラキラも大好き。サンキャッチャーを飾って、龍さんが喜んで遊びにきてくれるといいですね。

サンキャッチャーの使い方

サンキャッチャーの代表的な使い方は、日の当たる場所に吊るし飾ることです。あればカーテンレールにS字フックなどで引っ掛けたり、小さな窓なら突っ張り棒で飾ったりも便利です。窓に直接当たるような場所は、損傷などに気をつけてください。

季節による変化

太陽は、夏は高いところを通り、冬は低いところを通ります。そして、軌道も変わるので、同じサンキャッチャーでも、季節により直射日光が当たらないことがあります。

夏は、太陽が高いところを通るので、サンキャッチャーは長い方がよく日が当たり、冬の方が少し短めでも当たりやすいです。なので季節により、紐を足したりして長さ調節をしたり、飾る場所を変えてみたりしてください。

そもそも日が当たらない…

そんな方も肩を落とさないでくださいね。サンキャッチャーは、太陽の光が当たらなくても、太陽の代わりとして存在してくれたり、その場の邪気を散らしてくれるパワーを持ちます。そして、サンキャッチャーに色を加えたなら、それを目にするたび、その色のエネルギーを得られるという効果を持ちますので、その目的で使っていただくことができます。

色にはそれぞれ、いろんなパワーがあります。それも良かったら、暮らしに取り入れてみてください。

ひつじの教室では、サンキャッチャーを使ったカラーセラピーの講座もしています。カラーセラピーに興味がある、サンキャッチャーカラーセラピストとして活動てみたい♪という方はこちらもおすすめです。

サンキャッチャーを手に入れるには

ひつじのオンラインショップでは、サンキャッチャーやサンキャッチャーカラーセラピーの販売をしています。良かったら、「ひつじのお店」に遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。↓画像をクリックでショップに行きます。

その他ひつじのおすすめのお店はこちら↓
ひつじが初めてサンキャッチャーを買った思い出のお店「ハルコレ」さん

それでは、皆さなのお家にサンキャッチャーの虹と幸せが届きますように。

Follow me!

シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP