気持ち新たに



専業主婦時代からずっと続けてきた、日記のようなブログをやめ、ちゃんとしたブログを!と思い、始めたこちらのブログ。しかし「ちゃんとした」が加わると、途端に書けない私。もう少し自由に、あの頃の気持ちに戻って書き始めてみようと思います。

まずは振り帰りにお付き合いいただけると嬉しいです。

最初にブログを書き始めたきっかけ

それは、旦那さんの転勤帯同で、上海で暮らすことになったこと。自分の備忘録と、気にかけてくれる方への元気だよ報告を込めてのことでした。なのに、今となっては恥ずかしくて読み返せないくらい、堅苦しい感じだったのでした(笑)

日記からサロンブログへ

日本に帰って来て、なんとなく始めたアメブロ。専業主婦の日記ブログだったのですが、なぜか毎日投稿しておりました。それから、自宅でサロンをするようになり、サロンブログと変わっていきました。

とはいえ、仕事というよりプライベートなことも多く、だからこそ「私」という人間と、親しくしてくださるお客様やお友達が読んでくれていたように思います♡

そしてコロナへ

今や懐かしい話になりますが、コロナ自粛という期間がありましたね。その頃サロンでの活動は控え、お仕事はインターネット上へ、そして徹底的な学び期間を過ごしました。

その間の学びは
整理収納アドバイザー
占星術
タロットリーダー
インナーチャイルドカード創始者さんの講座
などなど

そこで始めた家中整理収納し直したインスタグラムアカウント

そして、占星術を学び、星通りに生きてみようという実験アカウントが誕生

ここから、私の発信の主軸がブログからインスタグラムに変わりました。

ブログを書かないのは少し寂しい日々

インスタグラムでは、少し仕事感が増し、「ブログ好きだったのにな」なんてお声もいただけたりして。実際自分の中にもそんな気持ちがずっとありました。

しかし自分の基本は、暮らしを楽しみたいただの人。ここはずっと揺るがないのです。

なので、こちらのブログを、そのような形に戻していこうかと思っています♪

「人生は楽しくていい」ただそれだけですから♡

お恥ずかしながら、うだうだ気持ちの変化を書かせていただきました。
よかったら今後ともどうぞよろしくお願いします。

Follow me!

シェア大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP